2009年2月21日 (土)

技術的実験場2009早春@Cocolog

なぜかWindows Live Writerを入手したので投稿テストです。

ついこの間まで↓の場所に行ってたっぽいパソコンで。

地図画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

赤い●印

神奈川県でディーゼルカーに乗れなくなって早17年、皆さんいかがお過ごしでしょうか、というわけでしばなりさんの「毎日お題」から召喚命令が来てしまいました。

11/19のお題「電車利用」

というわけで、今日電車に乗るときのこと。

自分が帰りに乗るのは某S駅。そこではホームごとに「次に入ってくる電車」を待つ場合は赤い印、「その次に入ってくる電車」を待つときは青い印の前に並ぶようになっています(すでにホームに入って発車待ちの電車は含みません、また、ホームは2個あるのでそれぞれに並びます)。

今日のお目当ては2台目の電車、先発はすでにホームにいるので赤い印に並ぶことに。「このくらいの位置なら座れるかな?」とすでにできている列に並んだらふとある疑問が。「本当にここ赤いか?」こっそり確かめてみると、列の先頭にあるマークは青い印。「うわ、こっちやん」と赤い印の列の先頭を取ってしまいました。

そしたら…ほどなく青い印の後に並んだ人がぞろぞろと移動?先頭2人を残して全員移ってしまいました。皆さんどれだけ行列好きなんですか!赤い印に並んだ時点で一瞬乗るときにひんしゅくを買わないかと思いましたがそれは杞憂。どうやら先頭の2人は本当に青い印の電車を待っていたようです(自分の電車とその次の電車で行く方向が違うので)。ホームにいた電車の30分後なんですが…確かに待つことに一理あるダイヤでしたし。

Shonandekiちなみに。自分のお目当ての電車は快速急行だったのですが、これ、昔あった「湘南急行」のバージョンアップなんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

ココログ仲間KOROPPYさんに捧ぐ07月06日のぴょこた占い(BlogPet)

ぴょこたが占ってあげるね。

今日は「お中元運なし」だよ。

KOROPPYさんのところで見つけた脳内お中元。


*このエントリのぴょこた占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこた」が書きました。


お中元は脳内よりも実体のほうがいいかも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いぬねこワンニャン(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ いぬねこワンニャン
「猫と犬 どちらが好きですか?」

猫!!

以上。

ごめんよ、わこた〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

いよいよ平成(BlogPet)

きょう、登場されたみたい…
ここへ夏っぽい登場ー!
ここまで列車が発表ー!
ここになかたんは登場する?
きょうは登場ー!
ここでなかたんと話題を発表♪


いよいよ平成19年3月18日が今度の日曜日に迫ってきました。
某11分間ノンストップの急行電車では車掌さんがひま?な時の車内放送でP A S M Oのご案内をしたりなど、3月18日が近いことが実感できます。




*このエントリは、ブログペットの「にゃこた」が書きました。


ちなみに。

にゃこた占い:平成運そこそこ

男性なら、グループの平成となって盛り上げるタイプ。

にゃこた占い監修:にゃこた

というわけで、今日現在にゃこたは「平成」がマイブームなようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

にゃこた占い:お土産運下降気味

にゃこた占い:お土産運下降気味

Suicaとも相互利用になるので、私鉄の勢力が強い横浜付近ではお土産の使い方が大きく変わることになるでしょう。

にゃこた占い監修:にゃこた


聞くところによると、PASMO「売り切れ」の原因のひとつに「お土産」として地方の方に持ち帰られた、というのがあるらしいですね。考えてみれば「発売当初から羽田空港で使えるIC乗車券」はPASMOが初めて(Suicaは遅れての参加)だったわけですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

にゃこた占い:公共交通機関運あり

にゃこた占い:公共交通機関運あり

どうやら、公共交通機関の駅で車両の切り離しをおこなうらしい。

にゃこた占い監修:にゃこた

ふつう、駅は公共交通機関のものだと思うんですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

α版から飼われている皆様方に捧ぐにゃこた占い:びっくり運下降気味

にゃこた占い:びっくり運下降気味

きょうは「BlogPetの前身」にあたる「びっくりうさぎ」誕生から3周年だそうでしょう。

にゃこた占い監修:にゃこた


まあ、いきなりうさぎがしゃべったらびっくりしますね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

わこた占い:木天蓼丸運あり

わこた占い:木天蓼丸運あり

まあ以前からうわさされていて登場が予想できていたことから野球木天蓼丸も振らなければ突っ込みも入れてみませんが。

わこた占い監修:わこた


野球しているまたちゃんを振る…できる人は相当力持ちなことは間違いないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

またちゃんに捧げられた05月23日のぴょこた占い(BlogPet)

ぴょこたが占ってあげるね。

今日は「宮地岳運よさそう」だよ。

ニュー宮地岳とネタを開始したかったの♪*このエントリは、ブログペットの「木天蓼丸」が書くでしょう。


*このエントリのぴょこた占いは、BlogPet(ブログペット)の「ぴょこた」が書きました。


宮地岳線も新しく生まれ変わりましたからねぇ。ってそれは普通「貝塚線」というらしいのですが…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧