2010年12月19日 (日)

最終回 5年近くの間、ありがとうございました!

5年近く続いたこのブログも、まさかの最後の記事になってしまいました。

というのは、BlogPetが12月15日をもってサービスを終了。これによってペットたちがこのブログに記事を書くことがなくなってしまったのです。これによってウェブリの記事にも書いたようにこのブログも更新を終了することに。長い間、ありがとうございました!

今後のこのブログの扱いについてですが…

  • 当面、ブログ自体と記事はこのまま残します。
  • コメント欄とトラックバックはスパム対策のため年内~年明けめどで閉鎖予定。作業が大変そうだ…。
  • リンク切れが多発しますが、大量すぎるのでメンテナンスは行いません。404になるのはもちろん、変なサイトにつながる場合もございますが、なにとぞご了承ください。

また、飼い主のメインブログ「館長の不定期記」とTwitter携帯百景は従来通り更新を行います。今後はそちらをお楽しみください。

今までBlogPetでお世話になった皆さん、ココログを提供してくださった株式会社ニフティさんには厚く御礼申し上げます。

最後に一言。BlogPetが束になってかかっても、BlogPetには決してかないません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

さらば、トラックバック野郎!

Omisoついに今日は2008年の大晦日。わこただけこれをネタにひみつ日記を書いてますが、タイトルが「おみそ」って…。

さて、本題。今まで1回くらいしか参加していませんでしたが、ココログのトラックバック野郎さんがおしまいとのこと。最終回のお題は「今までありがとう、そしてさようなら!」だそうです。

今年も数多くの人・物が引退しました。スポーツでは清原選手など、鉄道では何と言っても0系新幹線、あとあなたとは違う人(ぉぃ)。でもせっかくトラックバック野郎の最終回なのですから、自分からはメインで使っているウェブリブログの「ブログ書こうよ トラク場」を挙げておきましょうか。ウェブリブログ開始時のブーメランマンさんの後を引き継いで始まったこのお題企画も、6月であえなく終了。トラク場といい野郎といい、ブログを巡る時代の変化を感じます(しかし代わりにウェブリで対応した○FP BBNewsはネタの方向性が自分の欲しいネタとずれていて使いづらい…)。

なんかしんみりとしてしまいましたが、今年の(人間が書く)記事はこれで最後。それでは皆さん、良いお年を~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

4000ゲッツ(懐)!

千代田線とは関係ないおかげさまで4000自分で踏んでしまいました(爆)。

かなり短くできたのでトラックバック野郎「今までで一番短い記事をトラックバック!」に参加します。でも本当に一番短いのはこの記事じゃないというのがわかっているんだよな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

技術的実験場2007早春@ココログ

技術的実験場です。
現在の実験内容はこの下を見ると書いてあるかもしれません。


とりあえず現在の結果。 ・コメントにメールアドレス必須設定を入れると、URLを書けばそちらが優先されるが書かないとメールアドレスが公開される(削除済み)。 ・何回か連続でコメントを書いていると、spam扱いされて怒られた。

実はわこたが最近ここにコメントを書いてくれない(というか、書くのを試みているが失敗している)のですが、前者的なことを直せば解決かなと思ったら後者のせい(多数のペットがココログにコメント設定をしていると思われるので同一IPから連続でコメントを試みることになる)かも知れません。どうにかならないんでしょうか…。

というわけで、当面設定は元に戻します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

1周年ということで新しい仲間が来ました!

みなさまの?おかげで、このブログも1周年を迎えてしまいました。やはりこのブログ最大のピンチは「BlogPetがウェブリブログに記事投稿ができるようになった」ということでしょうか(爆)。

さて、これきっかけ、というわけではなくちょっとしたBlogPetの技術的制約を昨日受けたこともあって1匹新しいBlogPetをデビューさせることにしました。その名はこいぬの「わこた」。以前から隠しペットとして存在はしていましたが、せっかくなので表舞台に立ってもらうことにします。住民票、えさ、投稿先はすべてここ。にゃこたとぴょこたが運んできたものをどう料理するか楽しみです。彼にはぺたぺたと「今日のテーマ」をお願いしたく。はい、ご挨拶→Omoomo

…まだまだ修行が足りんな。

わこたの最初の背景はwebでお絵かき(柴成 まこさん)の「BlogPet背景☆雪竹編♪」から月とか雲とかのないバージョンです。しかしこいぬで柴成さんの背景だと、フレームこそ普通のやつなもののどこかの王子みたいだ(ぉぃ)。

というわけで、にゃこた・ぴょこたともどもわこたとこのブログをよろしくお願いしますm(_ _)m。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年1月 8日 (日)

週記はじめました

ココログをごらんの皆さん、はじめまして。ウェブリブログで「館長の不定期記」を書いているなかたんと申します。

そこでは2匹のBlogPet「にゃこた」と「ぴょこた」を飼っているのですが、ウェブリでは記事を書いてくれないのでこっちに書くスペースをあげることにしました。もうひとつMTベースのブログ(ここだとTypePad)の勉強もしたかったですし。

そんなわけでここに記事を書くのは基本的に2匹のBlogPetですが、私なかたんもたまに現れて記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)