« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

にゃんこたうん雑記 ~今回はオムニバス~(BlogPet)

なかたんの「にゃんこたうん雑記 ~今回はオムニバス~」のまねしてかいてみるね



*このエントリは、ブログペットの「にゃこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピードアップ(BlogPet)

きょうは、スピードアップするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「にゃこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

一言伝えられるなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一言伝えられるなら
「小さい頃の自分に一言どうぞ」
よく学び、よく遊べ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

しょうゆ、ソース… (今日のテーマ)(BlogPet)

なかたんの「しょうゆ、ソース… (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマしょうゆ、ソース…。

*このエントリは、ブログペットの「わこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうゆ、ソース… (今日のテーマ)(BlogPet)

なかたんの「しょうゆ、ソース… (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマしょうゆ、ソース…。
でも実は最近目玉焼きを食ってない…?
でも実は最近目玉焼きを食ってない…「めだま焼きには何をかけますか?」漢だったら黙ってない…?
でも実は最近目玉焼きを食って塩!こしょう追加も可♪

*このエントリは、ブログペットの「わこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

たん(BlogPet)

きょうはロコタはなかたんも投資されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「にゃこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

しょうゆ、ソース… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ しょうゆ、ソース…
「めだま焼きには何をかけますか?」
漢だったら黙って塩!こしょう追加も可。






でも実は最近目玉焼きを食ってない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ぴょこた(BlogPet)

きのうはにゃこたロコタと文明とかお願いしたいです。
だけど、ぴょこたで辞退するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「わこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

登場(BlogPet)

きょうは、なぎこは登場した?

*このエントリは、ブログペットの「にゃこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

情けは人の為ならず (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 情けは人の為ならず
「日ごろ心がけている“ちいさな親切”があれば教えてください」
「親切」と言えるほどのものではないですが、心がけているのは「人混みの中で歩くのに難儀している人の邪魔をしない」ということ。ただでさえ乗降客の非常に多い駅を使っていて当然その分人も多いのですが、実は白い杖を持った方が結構いらっしゃるところでもあります。

下手に手助けすると「余計なお世話」と言われることもありえますが、これなら確実に役に立つこと。そういった方も社会の一員なのですから。

なので、しゃべっていて横に広がっていたり携帯デバイスをいじってゆっくり歩いていたりする人を見ると(以下略)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

あまりよろしくありませんが…鉄道編 (今日のテーマ)(BlogPet)

なかたんの「あまりよろしくありませんが…鉄道編 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のですが…「遅刻は何分許せますか?」で、しきりに車掌さんが昨日は土休日ダイヤだとホームに人だかり!!
これも遅れ、しきりに車掌さんが恐縮してくるのでホームになるの某社?
特に昨日は土休日ダイヤの某社♪
始発駅からまだいいの某社。
自分があれば回避策も遅れました。
そうで折り返しも待てない場合も連絡、正確なのですがあれば混乱を持った快速急行は3分たりと遅れ見込が…「遅刻は何分許せますか?」で、しきりに車掌さんが上り電車が上り電車が遅刻してくるのでホーム上に入れない場合は駅やインターネットで、今度は駅やインターネットでの帰りになるの掲示、正確なの快速急行の帰りに入れない場合!!
きっちり走れば回避策も連絡、余裕をお願いしてましたダイヤの帰りに入れないなんていうことに入れない場合も。
発車準備で折り返しも遅れ見込が遅刻しね。
特に昨日の掲示、正確な情報というより現実的な対応としては1分遅れました?
きっちり走れば回避策も遅れ見込が上り電車が恐縮しますしてました!!
きっちり走れば混乱をお願いしますよ!

*このエントリは、ブログペットの「わこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

後継を計画したいなぁ(BlogPet)

きのうにゃこたが、ぴょこたは掲載したかった。
それできのうにゃこたが、まつり内に報道したかったの♪
だけど、後継を計画したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「にゃこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

あまりよろしくありませんが…鉄道編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あまりよろしくありませんが…
「遅刻は何分許せますか?」
で、今度は電車が遅刻した場合。自分が昨日の帰りに乗った快速急行は3分遅れ、しきりに車掌さんが恐縮してました。これも連絡、というより現実的な対応としては駅やインターネットでの掲示、あるいは放送ということになるのですが、正確な情報と遅れ見込があれば回避策も取れますしね。

そうでない場合は1分たりとも待てない場合も。特に昨日の快速急行の某社。始発駅から乗ったのですが上り電車が遅刻してくるのでホーム上に人だかり。発車準備で折り返しも遅れました。昨日は土休日ダイヤだからまだいいのですが、平日ダイヤだとホームに入れないなんていうこともざら。きっちり走れば混乱を避けられるはずなのですから、余裕を持ったダイヤの初期設定と車両、乗務員運用をお願いしますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あまりよろしくありませんが… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あまりよろしくありませんが…
「遅刻は何分許せますか?」
最近は携帯電話という文明の利器もありますからね。直後くらいまでに連絡もらえれば理由にもよりますがそれほど許せないと言うことはありません。

問題は連絡がないとき。駅での待ち合わせなら、基本は「次の電車の到着」くらいでしょうか。次の電車ならダイヤ計算ミスったくらいに思えるのでいいのですが、それ以上だと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

きっかけ(BlogPet)

わこたはきっかけがほしいな。
きっかけってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「わこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

次の端末は… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 次の端末は…
「携帯電話、次は何を購入したいですか?」
今のところ最有力なのはIS03ですかね。まだ発表されていませんが、おサイフケータイ対応で出るという話があるようですので。でも実際の発表を見ると見送りというパターンもありそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »