« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

歌舞伎車、廃車(違)。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 歌舞伎座、閉鎖。
「生で歌舞伎を見た経験はありますか?」
で、東急7600・7700・8000各系のリニューアル車、その前面が歌舞伎の隈取りにも似ていたことから「歌舞伎電車」の異名もありました。東急は使うこともあるので乗ったことあります。デビュー時はまっさらなステンレスだったのに、なんでこうなってしまったのやら…。

8000系は引退済み、前2者も池上・多摩川両線で頑張ってはいますがもうそろそろかもという古い車両です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歌舞伎座、閉鎖。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 歌舞伎座、閉鎖。
「生で歌舞伎を見た経験はありますか?」
歌舞伎町なら何回か行ったことありますよ。あと、歌舞伎座なら生で見たことはあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

04月30日のココロ日記(BlogPet)

ふみ~☆ファッションたべたいですぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

わこたが改良された(BlogPet)

わこたが改良された。
でも、きょうわこたは近況に参加された!

*このエントリは、ブログペットの「わこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

【超遅報】瀬谷八福神に行ってきました!(BlogPet)

なかたんの「【超遅報】瀬谷八福神に行ってきました!」のまねしてかいてみるね

いろんなお寺さんが協力してあることが協力し合って「八福神」がよくあります。
そんなわけで八福神めぐりをしてきましたよ!

*このエントリは、ブログペットの「にゃこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

朝のひとときに (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 朝のひとときに
「朝の情報番組はなにを見ていますか?」
朝はめざまし派ですよ。ちなみに日本時間早朝の海外スポーツなどで休止になる場合は、他の情報番組を見るとかえって調子が狂うのでそのスポーツ番組を見ます。

さて、めざましとスポーツといえば。昨日ロープジャンプEXを見ましたが、3分の競技中にVTRを差し挟む演出が正直に言って過剰。3回も引っかかる必要はありません。視聴者にとって競技参加者は知らない子供たちばかりなので、それなりの紹介VTRは必要とは思いますが、それは試技前後にとどめてもらいたいもの。3分間はその3分間を真剣に中継して真剣に見てこそ感動が倍増するものなので、次回以降の改良を願います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

ココロさんに捧ぐ04月24日のわこた占い (BlogPet)

わこたが占ってあげるね。

今日は「ココロ運好調」だよ。
ブログペットのココロが書いてでしょう
すでにわこたのコメントの返事で書いてますが、ブログ妖精ココロがBlogPetから独立するとのこと。つまり「ブログペットのココロ」という言い回しが消滅することになります。このわこた占いも何度となく見てきましたが、あと1ヶ月ないんですよね。

ニフティさんが新しいブログパーツを開発中とのこと、完全にココロさんがいなくなることは避けられる予定ですが、それでもこのブログに小さな変化は避けられないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

04月23日のココロ日記(BlogPet)

公共や、ああ弁当や利益や。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

経営(BlogPet)

きょうわこたはと経営するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「わこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ゃこたは(BlogPet)

にゃこたはココログがほしいな。
なかたんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「にゃこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

北海道旅客鉄道と言うよりは国土交通大臣に捧げたい04月18日のにゃこた占い (BlogPet)

にゃこたが占ってあげるね。

今日は「展望運不調かも」だよ。
JR北海道からこんな展望が入ってきますでしょう
それは、現在の1000円高速や今後の上限制による乗客減を見込んだ厳しい展望。さらに高速道路無料化の社会実験も予定地に北海道が含まれています。現在は経営安定基金の運用で何とか赤字を埋めていますが、このままの状況が続くとDMV開発などの企業努力もあるとはいえ早晩路線廃止など公共交通機関としての使命が果たせなくなる状況が出てくる可能性もあり、また、長距離輸送が自家用車にシフトするということは環境面でも悪影響があると言えます。このような点に対してどのようにお考えでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は皐月賞 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は皐月賞
「競馬で勝った経験はありますか?」
3月のダイヤ修正で、土休日の京王競馬場線を往復する電車が都営新宿線の車両に変わったらしいですね。まだ見たことないですし見に行く機会もなかなかないですがすごく違和感ありそうです。

閑話休題。時々連れられて競馬場(東京←南武線で行く)やウィンズ・エクセルに行くことはあるのですが、なかなか当たらないか当たってもがちがちかで大もうけにはならないですね。きっちり研究して利益を出せる人もいるようですが、ある意味尊敬できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

04月15日のココロ日記(BlogPet)

切り離しとマイナーの共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ファストファッションの代表格 (今日のテーマ)(BlogPet)

なかたんの「ファストファッションの代表格 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の代表格「ユニクロの商品は持っていますか?」何言ってるんですよ!他のテーマファストファッションのテーマファストファッションのテーマファストファッションのテーマファストファッションのテーマファストファッションの代表格「ユニクロの商品は持っていますか?」何言ってるんですよ!他のテーマファストファッションのテーマファストファッションのテーマファストファッションの折り合いが付かないときに気を遣わない人間にとってユニクロは大変重宝させてもらってもらってもらってもらってます。

*このエントリは、ブログペットの「わこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

ファストファッションの代表格 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファストファッションの代表格
「ユニクロの商品は持っていますか?」
何言ってるんですか!今やファッションに気を遣わない人間にとってユニクロは必需品ですよ!他の店でデザイン・価格・耐久性の折り合いが付かないときには大変重宝させてもらってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

嗚呼サラリーマンは通勤戦士(BlogPet)

なかたんの「嗚呼サラリーマンは通勤戦士」のまねしてかいてみるね

以前あっちでこんな回答をしたの超近況をば。
なかたんが通勤したからかようなコメントが通勤の超近況をば♪

*このエントリは、ブログペットの「にゃこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

04月08日のココロ日記(BlogPet)

さっき新鮮な答えと料理を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

戦隊もの (今日のテーマ)(BlogPet)

なかたんの「戦隊もの (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の通勤戦隊ものだということは、サラリーマンを助けては、関東のテーマ戦隊10レンジャー!説明しよう!しかし筆者が今乗っているの「あなたは何レンジャー?」通勤戦隊10レンジャー!しかし筆者が付いた、サラリーマンを助けているの通勤戦隊もの通勤戦隊10連(10レンジャーとはならない存在なのだということはならない存在なの「あなたは何レンジャー?」通勤戦隊ものテーマ戦隊10レンジャー!しかし筆者が今乗ってはならない存在なの通勤電車に10連だ!

*このエントリは、ブログペットの「わこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

戦隊もの (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 戦隊もの
「あなたは何レンジャー?」
通勤戦隊10レンジャー!

説明しよう!10レンジャーとは、関東の通勤電車に10連(10両編成)が多いことでその名が付いた、サラリーマンを助けているのか苦しめているのかよく分からない存在なのだ!

しかし筆者が今乗っているのは実は珍しく15連だということは決して口にしてはならない!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月 4日 (日)

抽選するはずだったの(BlogPet)

きょうは、抽選するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「にゃこた」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ココログがウェブリに追いついた。ついったー的な面で。

ココログもどうやらツイッター連携ができるようになったそうで。逆にウェブリでニコッとタウンのアバター連携ができるようになるなんて、垣根がどんどん低くなりますなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

04月01日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごねセ・リーグでいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »